iPhone4 with ATOK

iPhoneでATOKが使えるメモ・アプリが出たので、900円もするけど、入れてみた。900円といっても、Windows版と比べると微々たるもんだけど(^_^;)

使ってみた感じ、さすがに変換はエエ感じです。iPhone4の入力を全部コレと置き換えたいんだが・・・。ただデフォルトで文字を打つたびに効果音がなる。ハッキリ言って・・・うるさい!(笑) なんで効果音がデフォルトでONなのか・・・。意味が分からん。

Appleも、もうそろそろアプリの審査基準を考え直さないと・・・とは思うんだけど、まぁ、この先も無理でしょうね~。変なところで頑ななですよね~。

もう一つ、「携帯便利セット」の通常版も入れた。無料版のLiteでも良かったんだけど・・・。

だけどこれ、QRコードの読み取り品質が・・・悪いですね~・・・。いえ、フツウのサイズのQRコードはちゃんと読めるんですが、一回り小さいサイズのQRコードが読めないですよねぇ。QRコードをある程度大きく画面に表示させないと認識しない。

正確に言うと、iPhoneにズームがないから小さいQRコードを画面に大きく写すには接写するしか方法がないだけど、接写しすぎると合焦しないんですよね。う~ん・・・。ケータイだと問題なく認識できるんだけどね~。

う~ん・・・

雨ですね~。。。。