CDラベルプリントのテンプレート

キヤノンのプリントサーバーを買ったおかげで、プリンタを机のすぐ側におけるようになり、座りながらプリントできるようになったので、最近プリントする量が増えつつあります(^^)

調子に乗っていろいろプリントしていると、インクが無くなったぞ!と怒られるんですが・・・今使っているプリンタがバカなのか・・・実際にインクカートリッジを取り外して確認してもまだ半分以上も残ってる。。。どうにかならんか?

最近、A4用紙を使わず、A5用紙を入れて使ってほとんど出してます。A4はちょっと大きすぎるし、インクも無駄なので・・・エコです(笑)それでも、容赦なく、インク切れの警告が・・・(ーー;;;

そんなことは、どうでもよく。

・・・で、CD/DVDラベルのプリントに今までプリンタ付属のソフトを使ってたんだけど・・・あまり使い勝手悪く、Illustratorから出したいなぁ~・・・と思ってネットでテンプレートを探したんだけど、見つからず・・・。しょうがないので、Illustrator CS5用のテンプレートを作ってみました。

名称未設定-1

位置合わせが完璧とは言えないものの・・・まぁ・・・ベタ塗りしない限り大丈夫かな~。そもそもベタを使うとインクがもったいないので・・・。

バックアップ用に固めたものを置いておこう。

>> Canon Pixus iP7500用 CDラベル・テンプレート(Illustrator CS5)