kernel panic

サーバーにしているCentOS5のマシン(NP11)の電源を稼働中に不用意に落としてしまいました。
慌ててリブートしてみると・・・見たことないエラーが出るも立ち上がりましたが・・・なんか変です。
殆どのコマンドが、見つからない・・・というエラー・・・シャットダウンもできない状態。

強制的に電源オフ → 電源オン でもう一度立ち上げ・・・立ち上がりません。モニターとキーボード繋いで起動メッセージを追ってみると・・・

error opening /dev/console

とかいうエラーで、kernel panicを起こしています・・・。僕の知識ではもうどうしようもありません。

設定ファイルだけでも取り出そうと、最後の望みインストールディスクを使ってレスキューモードで立ち上げるも、HDDにLinux パーティションがない、とか言われるし・・・

お手上げ・・・

で・・・再インストールしてまつ・・・。

あ~あ、もう一回設定やりなおしか・・・。

 

【追記】
OSの再インストールを半日かかって80%ほど終了。
ユーザー/グループとSambaの設定を全部見直したから時間かかりすぎた・・・全部メモっとこ。
あとは、Apache/MySQL/PHPの を設定・・・ああ、設定ファイルのバックアップをすべきだった。。。
元に戻せるのだろうか・・・?