SDHC or MS

ちょっと前に購入したCyberShot HX5V、静止画はほとんど撮ってなくて専ら動画ばっかり撮ってます。手軽でいいんですよねぇ。

で、鉄っちゃんでもないのに走っている電車撮ったり、動画OKなモデルさんの撮影会とかでちょっと回したりしてますと、あっちゅーまにメモリカードの容量いっぱいになってしまいます。でも・・・HDDに入れて保存しておくのにもかさばるし、かといって、DVD-Rにバックアップするほどでもないし・・・でも・・・消してしまうのも・・・。

う~ん・・・と、悩んだ結果・・・

『メモリカードを買い足していけばいいじゃん!4GBメモリ買っても2~3千円で済むんだし!』

ってことにようやく気付いて(笑)、これからはメモリカードがいっぱいになったら新しく買っていくことにしました・・・。月1枚程度なら、そんなにお金もかかんないので・・・。

で、問題はどのメモリーカードにするか・・・。HX5Vは、SDHCとMS Duoのデュアルスロットなので・・・SDHCにするかMSにするか・・・迷うところ。。。ですが、MSだと何かのときにα900でも使えるので・・・SDHCよりちょっと高いけど、MSカードにしました。

 
 
昨日のん、一枚あげときます。

麻梨美ちゃん

SDHC or MS」への2件のフィードバック

  1. たなか のコメント:

    悩んだ結果・・・
    「パソコン使えない初めてのデジカメユーザー的発想」にしましたね。僕の父親みたいです(^^)

    制服と、髪の毛とネイルの色と、背景の組み合わせが、、、なんといいますか個性的ですね(^^;

  2. なかがわ のコメント:

    そうですね~僕も人のこと笑えませんねぇ(^^;;;;
    メモリカードがこれほどまでに安くなるとわねぇ~、技術革新なのかデフレの影響なのか・・・

    背景はねぇ~、選びようがないんですよねぇ~、撮るところがねぇ~・・・。
    近くの公園とかでやると、絶対通報されちゃうしねぇ~(笑) なに撮ってんだ?
    一応イメージ的には、校舎の非常階段で・・・という設定です(笑) オイ。

コメントは停止中です。