STOPエラー

車で通勤しているので、iPod Touch は持っていかない、というか使う時間がないので、週末電車に乗って出かけるとき以外は殆ど家に放置状態で・・・なんかもったいないな、と思ってました。
たまたま見たブログ記事に、机の上で置き時計にしている、みたいな記事を見かけ、僕もなんかApple Storeでアプリ探してみました。

ちょうど置き時計にピッタリのものが・・・探せばありますねぇ~

NHK時計


これで、NTPサーバーで時計を合わせれば・・・と思ったんですが、アプリ側から時計を設定できないようで・・・。夏前にOSのバージョンアップがあるみたいなので、そういうのも改善されるんだろうか???
しかし、一つ残念なことが。バックグラウンドで音楽を聴きつつ、NHK時計を表示・・・はできないみたいです。NHK時計を立ち上げると音楽が止まるんですよねぇ。マルチタスクができないiPhone/iPod Touchの宿命でしょうか・・・。バージョンアップでマルチタスクが可能になるようですが・・・。

今日、ひさしぶりに遭遇しました。ブルースクリーン。

STOPエラー


朝、会社のPC(WindowsXP)でWIndows Updateのインストール途中、いきなり。
初めて見るタイプのSTOPエラーです。BAD_POOL_CALLERって何? ドライバ関連のエラーかな?とは思うのですが・・・調べる時間もなし。たぶん、先日バージョンアップされたセキュリティーソフトが原因だろうなぁ・・とは思うのですが・・・さて。