zoomでなんとかなっちゃうの(ーー;;;

すみません、変なタイトルつけて・・・。

今月から一ヶ月だけ、違う部署での作業が続いています。はじめ聞いてたよりあんまり忙しい、という感じではなく、ボチボチ作業をこなしています。あんまり応援に来た意味がなかったんじゃないかと思うぐらいに・・・(^^;;;

で、今日もInternet Explorer 6のCSSのバグに悩まされていました。背景画像が意図しないところにレンダリングされてホトホト困っていて、隣の机の方に教えを乞いました。

素人の僕 「ちょっと助けてください (>_<) 変なところに背景画像が・・・」
隣のプロ 「あ、これはねぇ・・・(カチャカチャカチャ)・・・・ハイっ」
素人の僕  「あ、直った・・・(ポカーーーーン)・・・・」

ってな具合に・・・さすがはプロですね・・・。

今日の備忘録です。

IE6のCSSバグで、行き詰まったら・・・

html *
{
  _zoom: 1;
}

を追加。この一行を追加すると、ほとんどのバグはなんとかなっちゃうそうです(笑)
あまりにも無知すぎるぞ、俺。っていう自己嫌悪はさておき、一気に解決。

いやぁ~、知らなかったなぁ・・・。