ワイヤレスヘッドホン

桜が盛大に散りつつあります・・・今日・明日の雨で一気に葉桜になりそうです。。。

昨日、ヤマダ電機で買ったモノ。これが目的で行きました、Bluetoothヘッドホン。正確にはヘッドホンではなく、ヘッドセットなんですが、べつにスカイプをするわけでもなく純粋にBluetoothヘッドホンを探してたら、こんなのしかなかったので・・・。

SONY DR-BT101(W)

USB充電できるので、これを選びました。

現在・・・、

  • デスクトップPC
  • VAIOノート(type T)
  • iPod Touch

で使えてます。VAIOノートはWindows7標準搭載されているマイクロソフト製のスタックで使用しているんですが、ネットに接続していると足りないドライバなどはWindows Updateから自動的にダウンロードされインストールされるので非常に簡単。

以前から進めている「ワイヤード全廃」がちょっとづつ進行中。。。昨日買った有線マウス(Comfort Mouse 4500)もやっぱり会社で使うことにしました(^^;;;

あとは・・・キーボードのBluetooth化なんですが・・・HHK Lite2のBluetooth版を・・・出してください、PFUさん!(笑)