どうやら皆既日食の日は天気が悪そうだ

来週の日食、結構楽しみにしてたんですが、週間天気予報を見ると残念な感じです。曇りや雨だと、夜みたいに真っ暗になるんかな?

昨日、会社に行ったら、○○○費がかなり余ったから、と×××に参加してない人全員にお金配ってて、僕にも回ってきた。余ったからって・・・そんな・・・定額給付金みたいな使い方しなくても(^^;;; 少ないですけど・・・、と言ってたので2~3千円かなと思って家に帰って封筒開けてみると・・・あらまビックリ・・・どんだけ余ってんねん! ってほど入ってました! 思わぬ臨時お小遣いです(笑) こういうお金はパッと使ってしまうに限る・・・ってことで、週末なんか買いに行こう(^^;;;

そういや週末は5月の新型インフルエンザ騒動で延期になった【神戸まつり】が開催。神戸市内を車とかで通る方は注意です。

神戸まつり

神戸まつり

ひさしぶりにサンバ見に行こうかな。

それはさておき、

さっき、入院中にしょっちゅう話相手になってくれた人から、「退院したよ」というメールが来まして、また外来で会いましょう、ということになりました。
僕と違って結構症状が重い人だったので、手術するのに東京までいってたみたいですが、ようやく退院できたそうで、良かった、良かった。