たしか・・・鞄を買いに行ったのだが・・・

なんのひねりもない写真ですが・・・

舞子駅周辺

舞子駅周辺

EXIF情報を見てもらえると分かりますが・・・デジカメ衝動買いです(笑) どうしよ・・・来月、液晶モニタを買うために置いといたお金全部使ってしまった(^^;;;  なんか機材処分しよ・・・。

店員の「次入荷するの1ヶ月先になりそう」っていうミエミエのセールストークの餌食になりつつ、「じゃ、これちょーだい」とレジに並ばされている自分がいました(^^;;;

初めて買うメーカーのカメラで、アートフィルタってのがなかなか面白いです。でもAFが遅いし、まだ操作自体が説明書見ながら・・・。前に持ってたパナのLX3よりちょっと大きく、横幅で言えばキスデジぐらい?・・・ので普段持ち歩けないです。。。

ただ・・キットレンズの蓋が小さくてなくしそうです・・・。

Adobe Camera RAWの対応を早くお願いしたい(^^

以下追記

僕が買ったのはホワイトモデル。シルバーが人気みたいですが、なんか昔のカメラみたいでパス。

OLYMPUS E-P1

OLYMPUS E-P1

付属の外付け光学ビューファインダーってどういう時に使うの?いまいち用途がワカラン。です。

たしか・・・鞄を買いに行ったのだが・・・」への4件のフィードバック

  1. たかおたん のコメント:

    わお!E-P1とパンケーキですか!!!うらやましいです。
    僕は松下の20mm F1.7パンケーキがでたらE-P1とセットで遊べないかなーと考えていますので、それまでは犬のように待ちます。

  2. >たかおたん さん

    高級コンデジなのか小さな一眼デジなのか、
    その位置づけがイマイチ釈然としませんが・・・
    所有欲が大いに満たされます(^^

    レンズ沼にはまりそうな予感・・・。
    僕も今秋発売らしい、パナの20mmf1.7に期待してます!

  3. たなか のコメント:

    なかがわさんのブログネタに、このカメラの話題が無かったので、「やっぱりフォーサーズは眼中に無いのだろうな。」と思ってましたら、いきなりの購入レポートでびっくり(^^)
    僕が以前持ってたパンケーキタイプのレンズの場合、プロテクトフィルター付けっぱなしで、レンズキャップは全く使用してませんでした。

  4. >たなか さん

    正直、フォーサーズもマイクロフォーサーズも
    全然興味なかったんですけど・・・ビックリです、僕自身(^^;;;
    マイクロフォーサーズ規格のマクロレンズ、欲しいです。
    MFがすごくいいんですよ!若干不満はありますが・・・
    たなかさん向きのカメラです(笑)

コメントは停止中です。