レンズ交換式高画質デジタルカメラ

とでも、いいましょうか・・・E-P1。

今日一日使ってみて結構気に入ってしまいました。ただ・・・レンズ外すと撮像素子が剥きだし状態になるのでちょっと怖いんですけど(^^;;;

こういうレンズ交換式のコンデジみたいなデジカメは、僕の知っている限り、ライカのM-8DigitalとエプソンのR-D1シリーズ。積んでる撮像素子もAPS-Cサイズと値段が高い上、レンズも高級品?しかないような完全に金持ち相手の機種。他にもあったらごめんなさい。知りません。

もしオリンパスのE-P1が商業的に成功したら、マイクロフォーサーズのレンズのラインナップが増えて言うことなしなんですが・・・。メーカーの枠を超えてマウントが共通なので理想的じゃないでしょうか(^^

ソニーがαマウントと平行してフォーサーズに参入するのは、おそらくあり得ないでしょうけど、これに対抗して、マイクロαマウント(笑)とかでE-P1みたいなデジカメ出してくれないかな~。

アートフィルタのトイフォトがお気に入り

アートフィルタのトイフォトがお気に入り