そろそろ買い替え時

三宮のジュンク堂にC++ Boost関連の本を買いに行ったついでに、車を駐めているバーバーランドまで雨の中を散歩。センタープラザ出てすぐのところに結構絵になる建物があるんですが・・・

メディテラス

メディテラス

ここで撮影会とかモデル撮影・・・できないですよねぇ~(^^;;;人の往来が激しいので朝6時とかならいけそうですが・・・だれも受けてくれないかと(笑)

そんなことはさておき、本題。

今使っている液晶モニター、IOデータの24インチなんですが、輝度ムラというか、画面の場所によって暗部の明るさが違うのが段々気になるようになってきまして・・・買い替え検討しています。このIOデータのモニタ、アナログ地上波チューナー内蔵で結構重宝してたのですが・・・あと2年ほどでアナログ波停止するのでゴミ機能に(^^;;;

FlexScan SX2462W

先日EIZOから発表のあった、8月発売予定の「FlexScan SX2462W」にしようと思ってます。VAでなく、IPSパネルで入力端子にDisplayPortもあるし、値段もそんなにメチャクチャ高くないし、期待できそうです。やっぱり素人はナナオ神話に弱いです(笑)。

そろそろ買い替え時」への2件のフィードバック

  1. たけたく のコメント:

    ぼくはNEC MultiSync LCD 2690WUXi2行っちゃいました。
    土曜日に到着して、使ってますが追い込みがまだ出来てません。
    とりあえず、専用のマネージメントソフトとフードを追加注文しました。
    使い心地は、プロの方も多く使っている液晶なので良いですよ。
    安いしお勧めです。

  2. >たけたくさん

    たけたくさんの「安い」の基準は僕には全く参考になりませんyo(笑)
    お金持ちはいいなぁ(^^;

    プロが求めているものと、僕みたいな素人が求めているものとは
    根本的に違うと思うので、安易に「プロが使っているもの」を揃えても
    僕にはあまり意味がなかったりします(^^;;;

コメントは停止中です。