Windows7 SP1

先週Windows7 Service Pack 1がリリースされて、先日早速適用してました。

まず、SP1のディスクイメージをダウンロードしてDVDに焼いてからやろうかな・・・と思ったんだけど、Windows Server 2008R2とWindows7 用のものが一緒に入っているイメージしかなく、ファイルサイズもバカでかいので Windows Updateから直接適用させました。。。

これが、失敗の元。(ーー;;;

コントロールパネルから、Windows Updateを起動して、ダウンロードが始まりました。ファイルサイズは90MBぐらい・・・これぐらいなら、すぐ終わるでしょう・・・。

・・・30分経過・・・50%から全く進まない。・・・・1時間経過・・・ダウンロード、終わらん・・・1時間10分経過・・・・イライライライライライラ・・・・・

ん?もしかして・・・Security Essentials のリアルタイム保護を外さないといけないのか??? そうこうしているうちに、1時間30分経過。ダウンロードが終わる気配もなく、ハードディスクのアクセスランプがチカチカしっぱなし。。。

しびれをきらして、キャンセルボタンをクリック。はぁ・・・時間の無駄遣い・・・。

公開されているSP1のイメージファイル(ISOファイル)をダウンロード。ものの10分ほどで終了。どゆこと?(笑)
DVDに焼いてから、DVDに入っているSP1のインストーラを起動して適用したら、あっけなく終わった( ̄。 ̄;)

なんなんだよ、Windows Update・・・orz

SP1を適用して、再起動したら、あきらかにメモリの使用量が増えてました。普段なら起動直後のアイドル状態で、1.4GBくらいだったんですが・・・2GB超になってます・・・何回か再起動してたら元に戻りましたが・・・なんなんでしょうね・・・???

いいかげん、あたらしいPCがほちい。