iPhone4

来ました。
 

iPhone4 Black

かなり田舎のソフトバンクだったので遅くなった。
なんでも、モノ自体の割り当てが、都市圏優先で時間がかかったらしい。
まぁ、しょうがないやね。
 

一括で払ったので・・・当分節制です(^^;;;
 

で、頼んだ僕が詳しく説明しなかったのがいけなかったのだが、どうやらバリュープランで契約されてました。
バリュープランだと、パケし放題フラットなので必ず月4400円いる。。。3G通信使わないと決めていたのに・・・意味ないじゃん(笑)
 

これって、パケし放題 for スマートフォンに変更できないのかなぁ・・・と思って只今問い合わせ中。
 

でも、いまのところほとんど使っていない、ドコモのパケホーダイ・ダブルを解約&WiMAXを1Dayプランに変更して、外でのパケット通信をソフトバンク一本にまとめた方が結果的に安くつくかも・・・。

 

【追記】2010/7/14

ソフトバンクから回答がきました。パケし放題のフラットからfor スマートフォンは違約金なしで変更できるみたい。

よく契約書類を見ると、月々割ってのがあって、2ヶ月後から24ヶ月間は1920円/月の割引があるそうで・・・よく分からん(ーー;

 
とまぁ、料金体系がよくわからんのですが・・・要するに僕は一括で買って、ハートフレンド割引契約なので、とりあえず2年間は約3000円/月で運用できそう。ソフトバンクWiFiスポットも追加料金なしなので・・・結局、2年間はそのままにしておこうかな、と思います。。。

で、とりあえず、WiMAXの「UQステップ」を解約して「UQ 1Day」へ、ドコモのパケホーダイ・ダブルも解約。
 

やっと快適な通信インフラが構築されて、満足です(^^

iPhone4」への4件のフィードバック

  1. たけたく のコメント:

    買ったのですか。
    この携帯は結構遊べますよ。
    また、アドレス交換しましょうね

  2. なかがわ のコメント:

    僕としては、iPod Touchにカメラ機能と3G通信がついた感じです(^^;;
    また便利なアプリとかあれば教えてくださいね。

  3. t.m のコメント:

    なかがわさん、こんばんは。
    自宅と勤務先が超近いので、この手のアイテムに全く興味がありませんでしたが、
    先日、キヤノンの営業マンが持っていたiPhone3を触らせてもらい
    「何だこれは!すげーー!!」と衝撃を受けました(^^;;
    iPhone4なら、さぞ凄いんでしょうね。

  4. なかがわ のコメント:

    >t.m.さん、

    ええ!? 衝撃受けるの、遅すぎですよ(^^;;;
    4の場合、3と比べて解像度が4倍になるので、小さい文字が潰れないのでとても見やすいですよ。
    僕の場合、家でパソコン起ち上げている時間が確実に激減してます。
    t.m.さんなら・・・iPhoneじゃなくて、画面が大きい、iPad をおすすめします(^^

コメントは停止中です。