知らなかった

なんかの記事で見かけたんですが、7月からセブンイレブンでもおサイフケータイのiDが使えるようになっていたんですね・・・。コンビニでセブンイレブンだけiD使えないので、プリペイド型のNANACOカードを持って使っていたのですが・・・もうこのNANACOカードも使うこともなくなるねぇ。。。
 

でも・・・iDが使える・・・ということが、殆どアナウンスされていないのは何故?
 

セブンイレブンのサイトにも載ってないし、4月に発表されたPDFファイルへのリンクが、過去のアナウンスのところに載っているだけ・・・。
 

もともとセブンイレブンはNANACOという電子マネーを前面に出して普及させようと躍起なのと、手数料の支払いが増えてコスト高になるのであんまり使って欲しくないんだろうか・・・?
 

今度セブンイレブン寄ったときiD使ってみようかな・・・店員に「なにそれ?」とか言われたらどうしよう(笑)
 

【2010年7月10日・追記】

7月1日から使える、という意味ではないらしいです・・・。
よく調べたら、7月のいつから使えるようになるのかは、まだ決定されていない模様・・・。
あくまで、7月頃開始・・・という意味らしい
 

・・・紛らわしいったりゃありゃしね~~。。。なんか「やっぱ、や~めた」ってなことになりそうな予感が・・・しないでもない・・・。

【2010年7月14日・追記】

7月23日から、セブンイレブンでiDが使えるようになるようです。。。

が、まだPDFのアナウンスのみで、セブンイレブンのページは更新されていない模様。
http://www.sej.co.jp/services/shiharai.html