さようならオリンパス、さてiPadはどこに?

去年衝動買いして数回使っただけで今年に入って一回も使わなかったオリンパスの4/3機、E-P1を昨夜ヤフオクへ出品。即決価格をつけたら、その日のうちに落札(笑) ヤフオクで処分した中で一番落札が早かったです(^^;;; う~ん・・・もうちょっと高く設定した方が良かったのかな?(^^

で、昨日会社にiPadを持ってきている人がいて、触らしてもらいました・・・。

液晶がメチャクチャキレイですね~。動作も速いし、これで、pullpullpicとかぷるるんメーカーとかで遊ぶとちょっと興奮・・・・すみません、下品で・・・申し訳ない(笑)

難点は片手で持てないぐらい意外に重い・・・ということぐらいでしょうか・・・。Camera Connection Kit を使えばデジカメのストレージ・ビューアーとして充分使えそうですね~。

やっぱり、いいなぁ~、面白いなぁ~、欲しいなぁ・・・・ あ! そういえばE-P1を処分したお金で買えるな・・・、と思い会社帰りに某○ーズ○ンキに寄ってみたけど・・・

『あるわけないやろ!ボケ!』と言いたげな店員のハナで笑うような素っ気ない態度。まぁそりゃそうだ。アップルストアでさえ納期6月末といわれているのに(^^
だけど・・・何台も普通に展示して試すことができる状態だったので、きっと在庫はあるんだろう。。。おそらく客寄せパンダ的なツールとして使う気でしょうねぇ・・・。

と、いうわけで、売ったお金で、iPadを・・・・というもくろみは諦め、週末参加する予定の撮影会参加費用に消えるのであった・・・。

先週のん、一枚更新。

竹村美緒さん