日常になった三が日

正月だからといって、特にすることもなく、普通の日常です。気晴らしになんか衝動買いしてこようかな(^^;;;

年々、年末~正月のテレビ番組がつまんなくなって、今年はとうとう大晦日はテレビを1分もつけず。新聞のテレビ欄を見ても、面白そうな番組もなく・・・ヤフーのテレビ番組表の中から明日以降、面白そうな番組を探してましたら、一つ見つけました。

NHKの「星新一ショートショート 新春スペシャル」

星新一のショートショートは高校のときちょっとだけ、はまってました(^^;読みやすいんですよね。

たまにNHKで映像化したものが放送されていますが・・・今回のショートショート・スペシャルは、新作だそうで、楽しみです。ああ、録画したいけど、我が家にビデオ・・・違った、録画できる、HDDレコーダーとかBDレコーダーとかないんですよねぇ~。う~ん・・・。