衝動買い・パート・・・いくつだっけ?

今週月曜の夜中に持病による腹痛・嘔吐で今日の午前中まで床に~。会社三日も休んでしまった。一日だけだけど、とりあえず明日は顔だけ見せに行っとこう(ーー;

それはさておき・・・前々から机の脇に置く小さいテレビを探していまして・・・ワンセグ以外でデジタル放送対応のもので最小のテレビというと、15インチとかになってしまいなかなか適当なものがないんですよねぇ。よく車載用の多機能カーナビにデジタル放送対応チューナー内蔵のものがあって机に置くにはサイズ的にちょうど良いんですが、要らん機能がいっぱい(車載用カーナビなので)で値段も高い。

で、先日別用で近くのYAMADA電機に行ったついでにポータブルDVDのコーナーを覗いてみると・・・いいのがあるじゃないですか。

DMP-BV100

DMP-BV100

BD再生は別にどうでもいいんですが・・・フルセグ対応でDVDも見られてLANに繋いでYoutubeも見られて、画面の大きさもそこそこ。HDMI出力もできて、機能てんこ盛り。

店員呼んで早速価格交渉(笑)

最初ポイント15%で93000円ぐらい。YAMADA電気であまり買い物しないので・・・少々高くてもいいので、ポイント抜き価格で買いたい、とダメもとで頼んでみたら、良い店員さんにあたったみたいで本部交渉でオーケーもらってくれました(^^ 結局思っていたよりかなり安く手に入れることができました。通販の最安値に比べれば少々高いけど・・・。

解像度は1024×600 。mpegやらAVIやらの各種動画ファイルを再生できたら言うことなしなんですが・・・まぁそこまで求めるのは酷でしょう

・・・ということで、完全に衝動買いしてしまいました(^^;;;

衝動買い・パート・・・いくつだっけ?」への4件のフィードバック

  1. たなか のコメント:

    あらら、東京遠征の疲れが出たんでしょうか。。。お大事に。

    衝動買い多いですね(笑)
    僕もこないだ、パソコンショップで現金の持ち合わせが無く、カードで買い物したら暗証番号を求められました。正確に覚えてはなかったんで(2種類のあるうちのどちらか)、間違えて怪しまれるのがイヤでサインにしました(^^;
    カードと現金で販売価格に差を付けるのはダメなんだそうですね。そのかわりポイントで差を付けるのはOKみたいです。

  2. お気遣いありがとうございます。もう3日寝ると腰痛い(^^;

    もし銀行のキャッシュカード持ってなかったら買ってなかったと思います。
    今回の衝動買いは自分でも驚きました(笑)

    カードの暗証番号、未だ分からず。この先ずっとサインで押し通します(笑)
    価格の適正表示なんとか、っていうやつですかね?
    そういえばヨドバシだと専用のカード以外のクレカ使うと、
    ポイントが半分になってたような・・・。

  3. たかおたん のコメント:

    最近はそんなスペックのナビが10万きっちゃうんですねー。
    購入おめでとうございいます。
    僕も衝動的に車を買い替えてしまいました。せっかくの高速1000円なので燃費のいい車が欲しくなりまして・・・
    気がついたらハンコ押してました(^^;

  4. そうなんですよ~、VIERAテレビが8万円(^^

    燃費が良いっていうと、もしかしてハイブリッドとかですか?
    だけど、衝動買いの額が二桁以上も違うんじゃないですか!すごい(^^;;;

    ETC1000円で西日本一周サービスエリア周り・・・とかやってみたいですね~。

コメントは停止中です。