Tweet image download agent.

【追記】2017/09/19 現在「いいね」画像のTL取得に失敗しているみたい。原因究明中(デバッグ中)使用しているアカウントがロックされたので、ちょっとお手上げ。ログインするととたんにロックされるのでビルド済みのファイルは公開中止。アカウントを永久凍結されると困るので、これにて終了(^^;; チキンハートw

ちょうどGUIをWinFomsからWPFに移行中でそろそろ完了しつつあったのでちょい残念。でもまぁ、WPFのバインディングやら非同期やら勉強できたので、いい教材だったかなと。


【追記】 2017/08/27 二段階認証に対応。画面をちょっと変更。ファイル拡張子の判別がちゃんと機能してなかった・・・他色々修正しまくり。


【追記】 2017/08/20 set-cookieヘッダの取得方法を若干変更。 現在2段階認証には対応しておりません。今度対応させます。


【追記】 2017/08/19 ログイン後の画像取得が失敗する不具合を修正。


【追記】2017/08/18 ↓の原因をほぼ特定。暫定的に修正したものを更新予定。


【追記】2017/08/17 ログインのプロセスが変更になった関係で、現在、ログインが成功しても画像の取得に失敗します。ログイン自体が失敗している模様です。また調査次第修正できるようであれば、修正します m(__)m


【追記】2017/07/09 取得するファイルタイプ(拡張子)、ファイルサイズの上下限を設定できるようにした。コードのリファクタリング実施。


【追記】2016/09/06 テキストボックスのところをコンボボックスに張り替え。新しいものから10個まで入力履歴を記憶できるように修正。他、諸々修正。


【追記】2016/04/27 GW前に、ちまちま修正他、検索ワードに対応。これで画像収集が捗るわい(^^;


ちょっと前に書いたツイッターの画像を一括ダウンロードするやつ、のGUI版を 非同期タスクのお勉強も兼ねて日曜プログラミング(^^;

コンソールでコマンドを打つ方が慣れているのでわざわざGUIみたいなクソめんどくさいもん書く必要もなかったんですが・・・。

とくに最近、C#でアシンクやらアウェイトやらウェイタブルとか今まで見たこともないキーワードがガンガン出てくるようなコードを見る機会が多くなったので、勉強がてら練習で作ってみました。・・・・というレベルです(m_m)
とはいいつつ、awaitとかasyncとかまだよく分からないので、Task.Run()をふんだんにちりばめてみました(^_^;;; ま、自分で使うツールだから動けばいいや。
検索とかはまだ実装していません、というか、自分には必要ないので、やるつもり無し。時間があればまたブラウザで解析して・・・時間があれば・・・。
そもそもこの手のツールは他にもっと便利なソフトが窓の杜とかVectorとか探せばあると思うので。。。
動画とかも落とせればいいかなー、とか思って昼休みにchromeの開発者ツールでちょっと調べてみたけど、結構めんどくさそうですね・・・。

twitterimageagent-1 twitterAgent2

Twitter APIじゃないので、ブラウザでの表示方法が変更されると誤動作するでしょう。

ビルド済みのファイルとあまり綺麗では無いソースファイルは、OSDN.JPの作業部屋 ↓↓↓から。(使い方よく分かってません・・・)
https://osdn.jp/users/earlgreyx/pf/TwitterImageDownloadAgent/wiki/FrontPage

Tweet image download agent.」への2件のフィードバック

  1. なかがわ のコメント:

    > qwert さん
    コメントがスパム扱いになっていたようで、今気づきました。
    コメント下さったのに本当に申し訳ありません。<m(__)m>

    ご報告ありがとうございます。現在修正したものを更新しています。

コメントを残す