あっというまに、新年から1か月も経ってしまいました(^^;;;
「往く、去る、逃げる」の「往く」がいつの間にか過ぎ去ってしまってました。
新年一発目は、愚痴です。しかも、おっさんの醜い愚痴なので読む必要はありませんm(__)m
今日通院のため、とある医大付属病院に行って診察が終わったあと、診療費支払のため、銀行のATMの親玉みたいな自動支払機に診察券を入れたんですが・・・何回やっても、「正しい診察券を入れなおしてください」みたいなエラー表示で支払ができない。実はこれ、先々月も同じく2回目。
そのときは病院の会計の人に診察券を作り直してもらった。で、今回も同じことが起こった。
「先月もそうなったよ」と伝えても、携帯電話に近づけて保存すると磁気が壊れる、とかなんとかわけのわからん対応。そもそも磁気のあるようなところに診察券放置してないし。
だいいち、再診受付の自動受付機や、採血のための番号発券の機械にも、同じ診察券を突っ込んだのに、こちらはエラーにもならず、ちゃんと診察券の磁気カードは認識してるやんけ!!!!
いえ、もちろん、そんなことは口に出していいませんけど・・・気が小さいチキンなので。。。
明らかに診療費自動支払機の欠陥やないかい!! 見てる限り、他の人はふつうに認識してるみたいだし・・・システム上の欠陥としか思えない。
ハッ!? もしかしてブラックリスト(笑) いやいやいや、別に支払を滞らせたことないし、モンスター患者でもないよ・・・・。
なんなん??? 今回も「あっちで診察券作り直して!」と高圧的に言われ、結局、どうせ、また再来月来たときも同じだろう?ってことで作り直すのはやめた。
「診察券のバーコードをここにかざしても処理できますよ」と教えてもらったので、今度からそうしよ。、
しかし・・・なんなん??? なんでわざわざお金払うのに、嫌な気分にさせられんねん!
っていう、愚痴ですた。終わり