桜が咲かない

まだちょっと肌寒い感じで、窓から見える桜の木はまだ全く咲く気配がない。
もうちょっと暖かくならないのかな・・・3月も終わろうというのに会社の事務所はまだ一日暖房が入ってます。

今日会社の事務所に行くと、本社の部署の応援に行ってくれないか?と言われました。
いや、「ガンバレ!がんばれ!」と旗振って応援するだけなら、いくらでも応援に馳せ参じますが(笑)、
どうやら一人が長期の休暇に入ってしまって、「手が回らない」のだそう。

ま、どうせ、今何も依頼を受けてる仕事もないし、毎日遊んでますので(それでイイのか?というのはさておき(^^;;)、
もし決まれば4月から一ヶ月だけ本社に(カッコよく言えば)出向ということに。場所は車で5分と離れていないんだけど・・・。

う~ん・・・暇なのも苦痛ですが、忙しいのも苦痛・・・どないやねんって言われそうですね。。。

ネット通販の代引き支払いのため、会社帰りに銀行へ。
配送の運ちゃんにちょっとでも気持ちよく持ってきてもらおうと(笑)、
僕は代引きで支払う時、いつもどんなに1円単位の端数でもピッタシのお金を用意してお釣りをもらわないようにしてます。
まぁ、別に運ちゃんは何とも思ってないとは思いますが、僕のこだわりです。。。(^^

で、銀行ATMでお金を下ろすと、ピン札がザザっと出てきて気持ちいい~。しかも連番です。当たり前か・・・。

千円札

どうせ、すぐ手元から消えるんですけどね。。。

桜が咲かない」への2件のフィードバック

  1. meat のコメント:

    ゆうちょの口座同士での送金だと手数料無料になるのを
    コノ前初めて知りました(^_^;) 一ヶ月での回数制限はあるよう
    ですが…。

    デジカメ用のバッテリーをネットで買ったのですが、古い機種のなんで
    なかなか安売りしてなくて、コノ前偶然安売りを見つけて即購入したんです。

    これでようやくクールピクスの8400を本格的に始動させることが
    出来そうです(^_^;)

  2. なかがわ のコメント:

    へぇ、郵貯って振替手数料、タダなんですね。
    学生のとき郵便局に口座持ってたけど、いまは完全に放置状態ですね~。

    デジカメ一体何個持ってるの?(笑) 僕が知ってるだけで5個はあるけど(^^;;;

コメントは停止中です。