微妙にカクカク・・・

します・・・。

あ、さっきiPod Touchに音楽を追加しようと同期をかけようとしたら、Touchのバージョンアップ(OS) が・・・。で、サクッとiOS4へ更新完了です。

iPod Touch with iOS4

iBooksを入れて、カメラとかケータイの取説とか、アプリの取説とか、時刻表とか、マイドキュメントに中にあるPDF文書を片っ端から放り込んで同期してみる・・・。

こりゃ便利だ(^^;;; 焦って iPad を買わなくて良かった(笑) 小さい画面でも十分読めるし。

で、僕的に良かったのが、プレイリストの改善。
iTunes側で、いくらフォルダ階層で整理してても、Touch側でそれが再現されない、というiPod Touch最大のヘタレ仕様に、いいかげん、うんざりしてたんだけど、やっと、アップルも聞く耳を持ったのか、プレイリストがやっと使える仕様になりました(^^;;

他には・・・・う~ん・・・なんか画像を多用しているアプリなんかが、ちょっとカクカクする動作が・・・ちょっと気になりますが・・・まぁこれくらいなら許容範囲でしょう。

で、あと一つ、iPod Touchの設定画面に、機内モードのON/OFFの設定が追加されていましたが・・・航空会社からの要請でしょうか???

で、肝心のマルチタスクは・・・う~ん・・・良くわかんないけど、これをマルチタスクというのか?(笑)

・・・と思ったんだけど・・・そんな小さなことを気にしちゃだめなんですよね?・・・なんか、だんだんアップルが、昔のマイクロソフトみたいなことを言い出したな・・・という、気がしないでもない・・・。