Surface3のMicroSDカードスロット

Windows8.1で使っていた時から超不安定だったんで、てっきりMicroSDカードのハズレを引いたのかなー、と思っていたのですが、USB3接続のカードリーダーでしばらく使っていると、ビックリするぐらい安定する。。。Surface3の裏面のカードスロットに差して使ったときは、必ず認識しなくなり、イベントビューアに、discの警告が記録されまくりだったんですが・・・。

USB接続のカードリーダーで安定している、ということは、やっぱりSurface3のMicroSDカードスロットがハード的にハズレだったんでしょうねぇ・・・。それか、SDカードのコントローラのドライバとの相性なのか・・・。

まぁ、サポートに文句言ったところで取り合ってくれないのは目に見えてるので、もう諦めることにした。

あーあ、やっぱり初期ロットはハズレだったんだなー。

Windows10にしてからトラブル続きで・・・Windows10のCM見るたびに原辰徳!!!ですよ。

で、結局、エレコムの↓を注文。差しっぱにしても、給電用のUSBコネクタがもう一個あるので無問題。

MR3-C008BK_01

あーあ、せっかくのイケてるタブレットだったのに、なんだかなー。やっぱ、MSは・・・と言われる所以だね(^^;;