そして、OneNoteは起動しなくなった・・・

標準でついてる、ストア版のアプリの方の話です。

つい、1週間前までは、Surface3 + Windows10 は機嫌良く動作していたのですが、この間からOneDrive上にある特定のノートと同期が全くされないようになりまして・・・。デスクトップ版のOneNote 2013は正常に使える。

なんだかんだ、しているうちに、タブレットモードでOneNoteをタップすると、延々とサインインに問題が発生しました、とかなんとかのメッセージが出て何もできなくなった(゚Д゚)
どうにもこうにもならなかったので、グーグル先生に問い合わせると、Powershellから一度OneNoteをアンインストールし、アプリストアから再度インストールすれば良い、という情報を得て、試してみました。

上手くいきました。。。のも、束の間、今度はOneNoteのアイコンをタップしても、全く反応なし。今度はメッセージもでません。再度アンインストールしてインストールしても一緒。

解決方法を探すと、一度のそのアカウントを削除して新たにアカウントを作れと・・・こんなん解決方法じゃねーよ。

仕方ないので、もうバンドルされているストア版のOneNoteを使うのを諦め、デスクトップ版のOneNote2013を使うことにした。

あーーーーー、もうなんかイライラする! Windows10アプリは完全に使えない。

さらにイライラするのが、バンドルされている動画プレーヤー。一時停止して、しばらくして再開させると100%落ちてしまう。なんじゃこりゃ。

Windows10アプリに、少しでも期待した、おいらがバカだった(゚Д゚)

タブレット的な使い方をしたい人はSurface3 + Windows10 の組み合わせは不幸になりますので、絶対止めましょう。素直にiPadで幸せになりましょう(笑)Office Mobileがタダで使えますしね。