メモプリ

ソニーのCybershot RX-100を買った時のポイントと前からあったポイントで、前からちょっと気になってたカシオのmemopriをゲット。店頭で実際にみてみると、結構大きい。僕がネットや雑誌なんかで見て想像してた大きさより、ちょっと・・・いや、かなり大きく感じた。
スマホからBluetoothで入力できる機種とどっちか迷ったんだけど・・・どうせなら、全部入りのバージョンも作ってほしかったな・・・。

で、スマホ用のバージョンは、どういうわけか、Android専用。iPhone用のアプリがないとさ。今ひとつ感上昇。
僕のもってるiPhoneじゃプリントでけへん、というわけで、ちょっと大きいけど、T10タイプをチョイス。

CASIO memopri

ちょうどエネループが4本余ってたんで、エネループで使用中。机におくとちょっと邪魔になるけど、便利は、便利です。
クリアファイルのラベルや、付箋がわりに重宝してます(^^)

が、もうちょっと改善してほしい点が・・・。

手書きできる横幅が狭すぎる。
2回に分けてプリントしようと思ったけど、一度プリントすると必ず紙送りされてしまう。プリントが終了しても紙送りをしない設定があれば・・・と思うんですが・・・そんなことを思うのは僕だけ???
手書きじゃなくて、ラベルとか、USB接続してPCからだと横幅関係なくプリントできるのにね・・・。

Bluetooth機能をつけて、Bluetoothキーボードで入力させてほしい
はじめにも書いたけど、少々高くなってもいいから、Bluetoothも積んでほしい。

ま、あくまで電子文房具のジャンルなんで、高機能過ぎても売れないのかな。