Chromeのインスタント検索は強制なのか?

なんかGoogle Chromeのバージョンが上がるたびにインスタント検索を強要されるみたいで、いい加減どうにかしてほしい。Googleってこんなに嫌われることをいつから平然と行うようになったのだろうか・・・。

検索設定で「インスタント検索を表示しない」に設定しても、たびたびインスタント検索されてしまう。ひどいときはアドレスバーに入力して検索してもインスタント検索のページになってしまう。

ダメモトで基本設定の「検索エンジンの管理」(下図) に 強引にgoogleの最低限の検索引数(http://www.google.co.jp/search?ie=UTF-8&q=%s)を指定して登録してみた。

一応、アドレスバーからの検索はインスタント検索されなくなった。けど、これもいつの間にやら検索設定を無視されてインスタント検索されてしまう。どうにかならんか?

もうデフォルトの検索エンジンをYahooかBingに変更しようかな。検索結果はYahooもgoogleも同じだし。。。