仕事納め

世間から1日遅れて今日から年末・正月休みです。

今年は、年始から体調が悪化して入院・開腹手術でここ数年で最悪の始まりで、退院後も障害者手帳取得、小さい頃からすごく世話になった祖母が97歳で大往生したり、その他もろもろ、いろいろ分からないことが多かったです。

なんにしても、健康な身体一つあれば、なんでもできる! と改めて実感させられた一年。あいにく、僕は健康な身体を学生のときに失いましたが(^^;;;、かなり不自由ではあるけど、それでもなんとか普通の生活ができるのはラッキーかもしれない。

こんなノホホンとした生活がずっと続くわけではないと思いますが、五体満足な生き方はこの先できる見込みはもうないけど・・・

まぁ、なんとかなるか。

来年は何か一つ新しいことを始めたい、と思っていますが・・・、まだその「なにか」を見つけることから始めないといけませんね。

仕事納め」への2件のフィードバック

  1. 中川さま、大変な一年だったようで本当にお疲れさまでした。
    実は我々の仲間(つまりOB会)の中にもお一人で、深刻な病気のデパートのような方がおられますが
    本人は「いたって元気です」などと書かれており、こちらが勇気づけられました。
    中川さまも病気に負けずに頑張ってください、と月並みなことしか言えない自分を恥じております。
    今年一年、機会があればお目にかかりたいです。よろしくね。

  2. なかがわ のコメント:

    東浦さま、コメントありがとうございます。
    お気遣いありがとうございます。

    周りから大変そうに思われているかもしれませんが、
    意外と本人は何とも思ってない、と思いますね。
    普通に接してあげることが大事だな、と自分自身がそういう立場になって分かりましたよ(^.^)

    また、機会があれば、OB会にも出たいと思ってます。そのときはよろしくお願いしますね。

コメントは停止中です。