1万円がゴミに

なってしまい、ちょっと鬱。

HX5VでフルHDの動画を撮って見ていると、微妙にカクカクするんで(若干で、ちょっと気になる・・・というレベルですが・・)、ビデオカードを変えよう!と思って、何も考えないで適当に1万程度でAMDのビデオカードを買って今日取り付けてみたんだけど・・・

動かん!(笑)

考える得るすべてを試してみたんだけど・・・

ウンともスンとも・・・・いわねー。

具体的には電源ケーブルを繋いだら勝手にパワーオン  ・ オフ を繰り返しファンが回りっぱなし。

おそらく、電力不足?かな~。

やっぱり、メーカー製PCにパーツを取り付けるのは 無謀 だったようです(^_^;)

というわけで、ハイテクゴミが一つ。。。

DSC00300

あ~あ。

今月も無駄遣いしていまった!

さらに、ドライバをバージョンアップしてからモニタの色が変に・・・

Photoshopで、白が黄色に・・・何コレ???

Windowsで色の調整をしたらなおったけど・・・う~ん・・・いらんことしなきゃ良かったわ。

1万円がゴミに」への2件のフィードバック

  1. t.m のコメント:

    こんばんはー。

    「RS670」って何だろう? とグーグル先生に聞いても答えは無し。
    MSIってメジャーなメーカーなのに何故・・・と思っていたら
    「R5670」だったのですね(^^;;;
    ネットで調べてみた限り、DX11に対応しながらも新旧ベンチでそつなくスコアを出す
    ナイスなチップを採用してるみたいですね。

    「HD 5670の最大消費電力は64W」とあるので、もしかしたら初期不良?
    買ったところで見てもらった方がいいんじゃないすか?
    正常に動いたら・・・ついでに電源ゲットですね(^^)

  2. なかがわ のコメント:

    こんばんは。

    PCの電源見たら280W MAX ってありました(^^; 少なすぎ(笑)
    おそらく今のビデオカード(メーカー不詳のHD2600XT搭載カード)もギリギリ動いているような・・・。
    他に動作確認できるPCがあればいいんですけどね~。

    これ以上3年前のメーカーPCに投資するのはもったいないので・・・
    またPCを組むときのために置いときます(ーー;
    今度組むときは、6コアとかのCPUがいいな-。無駄に24GB RAM積んで(笑)

コメントは停止中です。