NTT西日本の電話受付がウマシカ過ぎる件について

どーでもいいこと。

家の電話(父親名義)がいまだにISDN回線(INS64)で、基本料金も高く、元のアナログ回線に戻そうと、NTTに電話しました。いえ、正確には、母親にそれを頼んだのです。「ISDN回線からアナログ回線に変更」と。

もともと、フレッツISDNを契約したときにINS64にしたのですが、もう電話回線でISPへ繋ぐことも、緊急時以外は無く。

で、母親に聞いたら・・・

「どういうことですか?」「ISDNってなんのことですか?」って言われたらしい・・・笑うしかありません。

前々からNTTの人間にはウマシカしか当たらない。過去にも料金計算の件で、イヤなことがありましたし。

いえ、わかってますよ。大部分のNTTの人間はフツウの人だと思うが、馬鹿すぎる(あ、言っちゃった)やつが突出してバカなので、結果、全体がバカに見えてしまう。なんというか、勘違いした特権意識というやつでしょうか。

「おれが間違えるはずがない!」(笑)

今回の件、母親に聞くと、話している相手の言うことがサッパリ分からない、んだそう。 「ISDN回線からアナログ回線に変更する」 たったそれだけのことが伝わらないとは・・・。派遣の人間がやらされてるのか、雇われバイトが電話対応しているのか、分からないけど、なんとかならんか?電話代が別に今より少々高くなってもいい、もっとフツウの対応ができる受付を雇って欲しい。

 

結局・・・ホームページの変更受付から申し込んだ。

固定電話の意味ないジャン。。。

さて、はたして連絡がくるのだろうか・・・?

NTT西日本の電話受付がウマシカ過ぎる件について」への2件のフィードバック

  1. t.m のコメント:

    こんばんは。

    とんでもないのに当たりましたね~(笑
    ISDNを知らないとは・・・にわかには信じ難いです。

    今、ウチの会社を担当しているNTTの営業マンは、気力溢れるメチャクチャ仕事の出来るオッサンなので、
    事務所を移転した際にもの凄くお世話になりました。
    その前の担当者は、電電公社の香り漂うオッサンでしたが。。。

    そうそう、なかがわ。さんのプロフィール見ましたよ。
    単焦点をずらりと揃えた、ポートスペシャルなラインナップですね。50mmが二本もあるし(笑
    コンデジも随分と様変わりが激しいようで・・・。
    前は、檻ペンとかありませんでしたっけ?

  2. なかがわ のコメント:

    おはようございます。
    母親は本当にNTTに電話したのか・・・ちょっと不安ですが・・・
    そこまで呆けてないでしょう(笑) NTTにはあまりいい印象がないんですよねぇ~

    50mmは、カメラ繋がりの知人に、ズームレンズと交換してもらったんですよ(^^)
    あとから新しい方の円形絞りの方(NEW)が欲しくなってヤフオクで手に入れました。
    でも、最近は・・・24-70のズームでほぼ全部撮ってますが・・・。

    コンデジはいいな、と思ったら衝動買いしています(^^;;;
    E-P1は既に売却済みです(笑)

コメントは停止中です。