64bitでビルドされたxkeymacsを発見

久しぶりに管理画面でこのブログへ飛んでくる検索ワードを見たら、「xkeymacs 64bit」っていうのがありまして・・・そういえば、Windows7(64bit)をインストールしたときに、xkeymacsの64bit版ないかな~・・・と書いた覚えが・・・。
去年以来あきらめていたんですが、今一度グーグル先生に聞いてみると・・・xkeymacs 64bit版・・・あった・・・。
正確には、xkeymacsを64ビットでビルドしたもののようですが・・・。
xkeymacs自体はソースが公開されているので、いつか誰かがやってくれるだろう・・・という完全に他力本願でずっと待機してました(^^ゞ

 

難点は・・・タスクバーの通知領域に32bit版と64ビット版のアイコンが並びことぐらいでしょうか・・・。せめて64ビット版のアイコンの色を変えて欲しい・・・いえいえ・・・使えるようにビルドしてくれただけでもありがたいです。。。(^^)

 

キャプチャ

とりあえず、フツウに使えてます。。。万歳!(^.^)

 

[ 参照 ]
http://d.hatena.ne.jp/takahashikzn/20100415/1271265591

 

【追記 2011年7月22日】
長らく開発が止まっていましたが、開発を引き継いで再開 されたようです。
Windows/64ビット版でも使用できるように改良されているようです。
http://xkeymacs.sourceforge.jp/