一眼デジ+動画記録 = クリエイティブ指向ムービーカメラ

ソニーはやっぱりハンディーカムですよ、やっぱり(^^

新しく発表された、Eマウントなんて、ホントはAPS素子用ハンディカムのために作ったんでしょ?としか思えなくもないす。

3月のCP+で展示されていた、ミラーレス機、そのうち・・・「ペプシ NEXを飲んで ソニー NEXをもらおう」なんていうキャンペーンがあるんじゃね? と誰しも思ったに違いない。。。

NEXは確かに小さくていいとは思うんだけど・・・なんというか、レンズとのバランスが、写真を見る限り気に入らん。なんか『サイバーショットにレンズを強引にくっつけてみました感』が漂ってどうもしっくりこない。でも現物を見れば印象も違うかもしれないし、衝動買いするかもしれない・・・けど、いまのところ、HX5Vがあるのでおそらく僕はスルーな感じです。

それよりも・・・面白いと思ったは、こっち。

Eマウント・ハンディーカム


 
Eマウントのハンディーカム。アダプタ経由でZeissレンズを・・・とか、50mm/f1.4や135/f1.8レンズを・・・とか、STF135T2.8とか・・・つけられるわけで・・・不格好になるのは目に見えているんだけど(笑)、面白いんじゃないかと。僕は出ても買わないけど。

APS HD CMOSセンサーで「一眼の写真が動き出すイメージ」だそうで、高速連写する手間がなく、動画の中から1コマ抜き出してデジイチで撮った、と言い張っても分からないかと思います(笑)