マウスコレクター

今日、起きたら無性にうどんが食いたくなってしまい、昼の食事時を避けて店に行ったんですが・・・駐車場に空きなし。どうしても諦めきれず(笑)、ちょっと遠くの広い駐車場がある店に移動したのですが・・・ここもかなり人いっぱい。週末は家族連れが多いすね・・・。家族全員だとファミレスや回転寿司なんかより安上がりなんでしょうね(^^;
 
 
コレクターってほどでもありませんが、新しいマウスが出ると無性に買って使ってみたくなります。昔からマウスはマイクロソフト派です。

マイクロソフト マウス

ノートブックPC用の小さいマウスが好きなので、型番にNotebookとかMobileとか付くものを買うことが多いです。会社に持っているものとか、壊れて使えないものとか、ガラクタ箱に放ってあるものも含めると10個以上はあるんですが・・・。

・・・で、

うどん食いに行った帰りにヤマダ電機に寄ってみたところ、最近発売になった、はやりのBlueTrack搭載の有線マウス、Microsoft Comfort Mouse 4500を見かけたので、そんなに高いものでもないしで、やっぱり気付いたら手に持ってレジに並んでました・・・。

今、会社で使っているマウス(光学式)が、僕の机と相性悪いのか、動きが悪いので、会社で使う用に・・・と思って買ってきたのですが・・・、家で使ってみたら・・・予想以上に手になじんで非常に使いやすく一発で気に入ってしまったので・・・やっぱり家で使うことにしました(^^

Blue Track Technology と銘打ってあるだけに、青い光が出てますねぇ・・・どうでもいいんだけど(^^

Microsoft Comfort Mouse 4500

・・・できれば、これのBluetooth版のワイヤレスマウスが出て欲しいんですが・・・もし出たら絶対買うのですけどね・・・。ぜひともお願いします、マイクロソフトさん!