遊べるコンデジ

ですね、CyberShot HX5V。
CMで見てやってみたかった、スイングパノラマはおもしろいです。ただ・・・横幅が長すぎですね・・・。ブログで載せる画像は、横じゃなくて、縦パノラマの方がいいですねぇ。

Sweep Panorama

・・・が、で、特に何かに使えるか・・・ってほど便利な機能ではないです。
単に私には使えこなせてないだけですけど(^^;;
撮ったパノラマ画像見て、「面白いな~」で終わってしまいます(笑)、
あくまで「遊びの機能」と割り切ればいいぐらい簡単にそれなりにパノラマ画像が楽しめるのでマルです。

静止画の画質は、「The コンデジ」画質です(^^;;; はっきりいってデジイチの画質に慣れている人には、
「なんじゃこれ?」みたいな印象です。
静止画の画質に関しては昨年6月に買ったFinePix F200EXRには遠く及びません、です。
一応、Mモード(マニュアル?)がありますが、F値が3.5と8.0しか選べないので、まず使うことはないかと。

動画はさすがにシャープで綺麗に撮れますね・・・フルハイビジョン画質はすごいですね・・・。
それと、コンデジで動画を撮ると小さくて軽く手持ちだと安定しないのでどうしてもブレてしまうのですが、
このカメラは少々のことだと殆どブレないです。

一通り使ってみた感じとしては、動画メインで静止画も撮れる遊べるコンデジ・・・っていう感じでしょうか。
というか、ブロガーにはうってつけのデジタルカメラじゃないかな。

で、昨日もストレス発散で、撮影会行ってきました。
一応一枚ずつアップしときます(^^;

青山友美さん

2年ぐらい前に一度神戸で撮ったことがありました。近々東京に行くそうで、がんばってくださいね。

入院してて行けなかったんですが、神戸での撮影会、もいっかいやって欲しいす(^^;;

モデルさん2人出しで、参加者2~3人。ほとんど個撮。
撮る側からすれば参加者少なくてラッキー!って思いますけど・・・う~ん・・・。