某病院にて

春先にでも! とかいいながら、パソコン触ってたら、なんか書きたくなったので更新です(^^;;;

県内の病院に入院して10日ほど経とうとしています。手術直後は結構しんどかったのですが、昨日あたりから徐々に回復しつつあります。。。とはいえ、痛み止めで抑えている部分もあるんですが・・・。

久しぶりにバイオ君をネットにつなげてみました。UQ WiMAX with ATerm WM3300R です。
やはり、スピードチェックはしないといけません。WiMAXのエリア内の病院なので、デイルームにて接続中。
アンテナは5本中2本が立っている状況。結果は・・・

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2010/02/03 21:24:19
回線種類/線路長/OS:モバイル回線/-/Windows Vista/兵庫県
サービス/ISP:-/-
サーバ1[N] 3.55Mbps
サーバ2[S] 5.07Mbps
下り受信速度: 5.0Mbps(5.07Mbps,634kByte/s)
上り送信速度: 1.4Mbps(1.45Mbps,180kByte/s)

という結果に・・・正直、5Mbpsも出るとは思わなかったですが・・・大阪市内だともっとスピードがでるんでしょうね・・・。かなり快適なモバイルネットワーク環境が手に入れることができました。全く使わない月でも基本料金390円払わないといけませんが・・・(ーー;

あ、そうそう、アップルから発表のあった、iPhoneの怪獣みたいな・・・iPad・・・う~ん・・・どうなんだろ(笑)
タブレット液晶PCとしてみると・・・スペックからしてちょっと高すぎるような・・・。しかも相変わらずFlash Playerは搭載されそうにもないし・・・。まぁ、Flash Playerを積んだら、iPhone/iPodTouchアプリがのビジネスモデル?が崩壊するのは分かるんだが・・・。

せめてマルチタスクにしてほしい・・・。