開通

昨日届いたWM3300RとノーパソとiPod Touchを鞄に入れて、最寄り駅まで移動。寒さに負けて車。
WM3300RをUSBで接続して、サインアップ。家から車で5分ぐらいのところですが、WiMAX受信状況はかなり良好です。
個人情報やらクレジットカードの番号を入力して、加入審査画面で待つこと4~5分で登録完了。
登録の際、通信機器の認証情報を通信機器内のROMに書き込むみたいですね。

登録完了すると、一旦接続が切れたので、再接続。

ブラウザを立ち上げて重そうな(画像がいっぱいある)ページを巡回してみましたが・・・メチャクチャ速い。場所にもよるんでしょうけど、正直こんな速いとは思わなかった・・・。家の光回線とそんなに変わらないし・・・。

で、USB接続を切って、今度は無線LANモードにしてみる。
・・・1分経過・・・やっとランプ点灯。遅すぎ(ーー;

iPod Touchで、WiFiネットワークの設定。駅周辺って、無線LANの電波がいっぱいっすなぁ~・・・。WM3300RのSSIDを見つけてパスワード入れて、接続。普通にインターネットに接続できます。こりゃ便利だわ(^^

とくに問題らしい問題はなく、あとはWiMAXエリアが順調に拡大することを願うだけです。

と、いうわけで、モバイルWiMAXルータ導入日記終了(^^;;
.
.
.

あ、そういえば・・・

オートサロンがはじまってますね・・・今年も行けんかった(ーー;
昔の画像で誤魔化しておこう(笑)

オートサロン

オートサロン