圏外

入院日の連絡が未だ来ず・・・2月にずれ込むのはイヤだなぁ・・・。

毎年、この時期になると、テレビでは震災関連の番組が集中します。一応、神戸の端っこで生まれて神戸の端っこで生きてきたんですが、阪神大震災が起こった時は、某地方大学に通っていて神戸を離れていて、震災を経験していないから、震災に関して特に思い入れがありません。経験している、していない、で、人間はかなり温度差があると、人と震災関連の話をしていると、強く感じます。

で、そんなことはともかく。

WiMAXルータ、来ました。
買いに出かけようと思ってましたが最近の厳冬で体調が悪く、出かける体力がなくなっていたので(ーー;;、アマゾンで購入。。。早いですね、注文確定クリックして二日で到着。

ドライバやユーティリティーのインストールは、USBで接続すると仮想CDドライブが現れてその中のファイルを実行すれば終了と、付属のCD-ROMディスクは使用する必要なし。最近は便利ですね~(^^

インストールと無線LAN環境の設定を終わって、あとはWiMAXに接続して、オンラインで契約するだけ・・・なんですが・・・あいにく家は圏外なので、また近くの駅まで行って(笑)、サインアップしたいと思います・・・(ーー;;

ちなみに僕の住んでいる住所付近は、2010年3月末までにエリア拡大予定になっていますが・・・どうなんでしょうかねぇ・・・。