ポイントの有効期限

寒いっっっっっっスねぇ~~~~~~~。暖冬じゃなかったのか????

先日、ETCマイレージサービスのポイント残高のお知らせ、なる圧着ハガキが届きました。

それによると、2010年3月31日で有効期限が切れるポイント数があるので、還元額(無料通行分)への交換してね、ということなんですけどね・・・・、あまり高速道を使わない(1ヶ月に多くて1~2回程度)のでポイント溜まらない。

ポイント交換は、どんなサービスでも、「○○○ポイントから×××単位で交換」という消費者にとって至極都合の悪い条件があるのが多い。ETCもそう。有効期限がくるので早くポイント交換しろ、と言われても、この極悪条件(^^;;;のおかげで、ポイント交換できません。

要するに、もっと金使え、ということなんだな。デフレ・デフレであり得ないほどモノの値段は下がっているのに、公共サービスの料金はデフレになんないっすねぇ~・・・。

来年2月ぐらいまで会社休む予定なので、その間は、貯金を食いつぶしている状態なんですが・・・まぁ、親と同居している分、ラクと言えばラクなんですが・・・会社の方も気を遣ってくれているのか、家でできる仕事を少しですが回してくれています。自由に時間が使えるので、こっちの方が効率が上がったりします(^^ゞ

今年もあと10日程になりましたねぇ。

ポイントの有効期限」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。