消えた人から

何年前だったっけ? ちょくちょく個人撮影を依頼していた事務所?の人がある日突然連絡付かなくなってしまったのは・・・。1万数千円ほど振り込んで、当日、ドタキャンされ、お金返してくれ、と言ったものの、連絡なし。まぁ、そのときは、まぁ社会勉強したと思い、処理がめんどくさいのと、金額も大きくないので放っておいた。

先日、その人はいろんなところでお金を踏み倒して「消えた」、ということを聞かされて、妙に納得したもんです(^^;;

僕はこういう業界の人間じゃないので、某撮影会の主催者がモデルやタレントに大金を借金してそのままトンズラこいた、みたいな話を聞いても、「へぇ~、そんなんホンマにあるんですねぇ~」とまるでテレビのドラマを見ているような感じでしか受け取れませんでした(^^;;;

・・・で、先日、その「消えちゃった」人から封書が届きました。中を見ると、モデルとおぼしき2枚の写真・そのモデルのお披露目?撮影会(無料)の案内、それに以前よく撮影させてもらってた子のDVDのチラシ。

・・・この人・・・また同じことをやるつもりなのか・・・? 懲りない人だね・・・

つか、撮影会の案内送る前に、お金を返しなさい(笑)