美人時計

最近知りました、bijin-tokei ~ http://www.bijint.com/~
一分ごとにかわるがわる美人が時間を教えてくれるなんて、いいアイデアですねぇ~。

iPod Touch版買おうかな。。。これのWindows用 デスクトップガジェット、出して欲しいす(^^;
美男子が好みの方は、美男時計もありますが、僕は要りません(笑)

それはさておき、

ローカルで動作している、Apache2.2(windows)ですが、httpd.exe -k install としてサービスとしてインストールすると、問答無用でローカルシステムアカウントでApacheが起動してしまいます。これって、いいかげん、どうにかなんないのかな・・・。

そういや、7に移行してちゃんと設定してなかったな・・・、と思い、サービスログオン専用のユーザー、”Apache”を作成してApacheのサービスの設定を修正したとたん、Access Fobiddenの嵐・・・。いちいちフォルダのセキュリティ開いて、ACL設定して・・・ってめんどくさいので、Power-Shell の set-acl 使って一括変更できるように組んどけば済む話なんだんだけど・・・完全に忘れてしまってました・・・。

そういえば、Windows7に搭載されているPowerShell、バージョン2と思うんですが、実行ファイルが置かれているディレクトリは、powershellv1.0 とかなんですよね・・・2なのに、なんでv1.0なのか・・・?そんなこと、どうでもいいんだけど。