なんか黄色っぽい

DELL U2410 です。来週着のはずが、今日昼頃突然会社に到着して、家に持ち帰り早速使ってみました。

んー、ドット欠けチェッカーで真っ白画面を表示させたら、画面下部がちょっと黄色っぽい・・・かな? という印象。まぁ、別にいつも真っ白画面で作業するわけじゃないので、支障はありません。そのうち目が慣れるでしょう(^^;;;

カラー設定をsRGBにしてます。標準の設定では、輝度(明るさ?)が強く半分くらい下げてますが・・・それでも明るい。でも以前使っていた液晶モニタより不思議と目が疲れにく・・・?のは不思議です。

幸いドット欠けはなく、セーフ(^^

で、画面位置による色ムラですが・・・やっぱりあります。四隅が顕著かな。といってもベタ画像でないと分かんないレベルです。特に気にはなりません。

U2410
バックライトの加減でしょうか、正面から見て、真っ黒画像でもやや漏れてますね。

この辺がエコノミータイプのIPSパネルの宿命でしょう。。。

僕は画質とかでこのモデルを選んだわけじゃなく(当然ですが(^^;;;)、値段相応のモニタかと思います。

しかし・・・使わないケーブルがいっぱい付いてきて・・・欲しいケーブルがついてない!

VGAケーブル・電源ケーブル・USBケーブル・DVIケーブル×2・DisplayPortケーブル・・・・一番重要なHDMIケーブルがないやんけ!(^^;;;