台風にもめげず

哀しきかな、我が物欲。

U2410

U2410

ということで?液晶モニタを買い替えました。まだ現物はなく、届くの来週末ですが・・・。僕にとっては、初めてのIPS液晶です(^^ ちょっと楽しみです。モノは DELL U2410 という、安物ですが(^^;;; 買う決め手になったのは、画質とか発色とかじゃなくて、無料で付いている(といっても価格に入っているんだろうけど・・・)三年間保証とドット欠け保証(輝点のみ)。

LG製のH-IPSパネルらしいけど、AdobeRGBカバー率96%。普段の作業にAdobeRGBなんていらねーけど。。。入力IFが、HDMI/DVI-D(HDCP)/DisplayPort/VGA /コンポーネント・コンポジットと現行のIFのほぼ全てに対応。おまけにメモリカードスロットにUSBポート、HDMI経由の音声を出力する端子、画面の縦横回転、もう何でもアリです(笑)

今使っている液晶モニタは、会社に持っていって使うつもり。基本、私物持ち込みは駄目なんですが、正社員じゃないおかげで甘めです(^^;;; これでA4見開きの編集作業がラクになる・・・予定。たいして仕事なんてしてないけど。

散財しましたので、しばらく撮影会行けません(^^;;; お金のかからない写真撮りに行こう。

【追記 2010/7/27】
修正しました。

台風にもめげず」への3件のフィードバック

  1. Dellのモニタはスタイリッシュで好きです。僕もこの液晶密かに狙っていたのですが、新しいiMacも気になるので様子見中です。
    また使い心地教えてくださいな。

  2. このモニタがなんで法人向けのみなのか疑問なんですが・・・
    最近のDellは液晶モニタに本気、を感じます(^^)

  3. 【追記】
    納期、来週って聞いてたのに、さっき昼前、会社に到着・・・。
    どゆこと?(^^;;;

    CD-ROMに、XP/Vista用の他に、Windows7用の
    ドライバ(モニタプロファイル)設定ファイルが既に入ってました。
    さすが、DELL。

    ということで、帰ったら早速接続してみる。

コメントは停止中です。