エアージャケット

エアージャケット

パワーサポート エアージャケットセット

指紋と手脂がベタベタ付くのが汚らしいので、ジャケット買いました。ついでにヘッドホンもSONYのものに変えました(安モンですが…)

やっぱりヘッドホン変えるだけで音が全く違う。iPod Touch付属のヘッドホンはリモコン付のヘッドセットなんですが・・・もともと音声コントロールは使わないし・・・(というか、iPhoneやTouchの音声コントロールって使う人いるのかな・・・?街中で、「シャッフル!」とかいうのすごい勇気いると思うんですが・・・(^^;;;

で、一週間ほど使ってみて若干不満な点が・・・。

Touch に音楽やら動画を入れるには iTune を経由しないといけないのは、まぁ分かるんですが・・・そのiTuneの動作が重すぎます・・・。ノートパソコン(Windows7RC)にインストールしてあるんですが・・・全体的に動作がのろい。iTuneストアのページなんて1ページスクロールするのに2~3秒かかる。Macだとサクサク動くんでしょうけど・・・、僕のWindows環境では、はっきり言って、使い物にならないなり。2~3曲追加して、同期するだけで、エライ時間がかかる。

Touch側でプレイリストの作成とか編集とか、できればいいんだけど・・・。

それはともかく、Touchで動作するアプリ、作ってみたいなぁ・・・と思いつつ、Macがないので無理だけど、Xcodeでゴニョゴニョ遊んでみたいです(^^;;;