シルバーウィーク

9月の連休を指して、そういうんだそうです。

敬老の日があるので、僕はてっきり、敬老ウィークと勝手に思ってました・・・が、朝テレビで、5月の大型連休、黄金週間・ゴールデンウィークに対して付けられたネーミングです、というのを聞いて、敬老とは関係ねぇ~んだ・・・、と一つ賢くなりました(^^;;;

連休中は、撮影会に一日出かける他は特に予定があるわけでなく・・・、キヤノの7Dのイベントで実機触ってこようかな、と思ってます。別に買う予定はないですが・・・(^^; マクロでは初めて?のLレンズ、IS付の新100Lマクロ、最短撮影距離が1cm短くなって、+4万円。Lレンズにしては安い方だけど・・・既存の100mmマクロユーザーが+4万円で乗り換えてくれるんだろうか・・・?

ソニー(コニミノ)の100mmマクロもいいんですが・・・せめてSSMにしてほしいすね・・・。