考えちう

明日ひさびさに個人撮影の予定。初めて会うモデルさんなので・・・どんな感じか妄想しながら?(笑)撮るイメージを考え中。その場になると忘れてしまうので、メモに取っておこう。年に依る物忘れが段々ひどくなってくるので(^^;ネタ帳みたいなもんも必要かな。仕事しているときなんかは思いついたらことはメモを取るようにしてますが、実際後からみたら、使えないことも多々あるんですがね。。。

黄琳さん

黄琳さん

さて・・・α850でましたね・・・。α900の廉価版・・・というレベルじゃないような気がする。スペック見る限り、ほぼα900。モノは同じで、作業工程省いて工数少なくしました! みたいな。大きな変更点は視野率98%になったぐらいじゃないでしょうか? そう考えると視野率100%ってコストかかるんですね・・・。

あと、連射速度が最高3fpsってなってるけど・・・、これってα900のHi(5fps) とLo(3fps)のうち、Hiを単にファームで消しただけな感じがすんだけど・・・・。

なんか、新製品を出したい・・・けど、この不況のおり、商品の企画・開発に金はかけたくない・・・。エントリモデルよりちょい上(α500/550)を出してとりあえず利益を得たい・・・みたいな感じに思えてくるんだけど・・・。

α700の次期後継機種は今年出るんだろうか? ラインナップにポッカリ穴が空いた感じが・・・寂しい(^^;;

考えちう」への2件のフィードバック

  1. meat のコメント:

    フルサイズ、昔は欲しいって思ってましたが、この頃つとにAPS-Cが
    私にはピッタリって気がしてきました(^_^;)

    だからってD300Sは買わないですけど…(笑)

    明日の個撮頑張ってきて下さいね(^o^)丿

  2. >meatさん

    ニコンはレンズが豊富にありますから、
    フルサイズに拘る必要もないんでしょうね(^^

    個撮は今日、終わりましたよ(^^;;

コメントは停止中です。