画面に占める割合

もうお盆休み突入している人もあろうかと思いますが・・・、僕は明後日まで仕事に一応出てます。。。一応って・・・(笑) まぁ居ても居なくてもいいようなポジションなんで・・・追い込まれないとやる気がでない典型的なお気楽性格なんで、おそらく「君、来月から来なくていいから」とか言われない限り、ダラ~と過ごす・・・のはいけないので(^^;、また体調悪化で中断していた、仕事(職場)探し、やり始めないといけません。といいつつ時間だけ過ぎていくんだろうな・・・。

さて、そんなグチはともかく。

ずーーーーーと直さないといけない!と思いつつ実践できていない撮影のクセの一つに、「画面に占めるモデル(人物)の割合が多すぎる」というのがあります。結構前に指摘されてはいたんですが・・・う~ん・・・たしかに撮った画像を見るとそうなんですよね・・・。それも「その割合がどの写真も同じ」 =「同じような写真量産」

いつも気をつけてはいるんですが・・・撮影環境、その他の要因で、結局同じようなもの量産してしまうんですよね・・・。

楓さん

楓さん 2009年2月

やっぱり撮る前に、どういう写真を撮るのかのイメージづくりをしておかんと駄目だなぁと思う、今日この頃です。

しかし・・・まぁ・・・このところ週末、雨ばっかりですね・・・。