ドラマとコントとバラエティーのごった煮

ひさしぶりに大阪へ。

みなとさん

みなとさん

曇りの日は特に光がフラットで色味やコントラストに欠け気味で・・・さらに肌が白いモデルさんだったので余計に色が出ない・・・。レタッチがかなり入ります。

僕は高所恐怖症・・・という程でもないのですが、高いところは苦手です。下を見下ろすとなんか吸い込まれてしまいそうで・・・。でも全然平気な人もいるので不思議です。落下防止用の柵もなく・・・高いところ苦手なのがバレるのが怖くて平静を装って撮ってました(笑)

ところで・・・こち亀の実写ドラマ版見ました。アニメのこち亀は結構好きだったので気になってたんですよね。で・・・香取くんの両津勘吉・・・どうも違和感が・・・無理に漫画やアニメに合わせようとオーバーアクションはちょっと僕的にマイナスかな・・・浮いてる感じがします。アニメで声をやってたラサール石井さんが、親父役で出てましたが・・・やっぱり配役ミスでしょう・・・大人の事情も分かんないこともないですが・・・声・舞台での実績もあるんだし・・・制作サイド、ジャ■ーズに弱すぎ。

中川役のもこみち、イメージピッタリ。ど派手な衣装が結構似合う。ドラマ自体は結構いい。期待はしてませんでしたが、なかなか。脚本がいいのか、出ている俳優がいいのか、それにしても劇団ひとりさんの演技力は意外でした。とはいいつつ、ドラマの各所で遊びを入れすぎのような感じが・・・ドラマとコントとバラエティーのごった煮のような不思議な番組です。。。