また衝動買いです

VAIOノートにWindows 7 RC版インストール中(^^

昨日、傘(ストロボ光反射バウンス用)と三脚に固定するパーツを買いにヨドバシへ。必要なものを買って、コンデジのコーナーでFinePixのところでF200EXRを触ってました。

気がついたら「コレ下さい」ってレジに並んでました(^^;;;

FinePix F200EXR、はっきり言ってメニュー画面の操作性はダメダメです。FinePix F30のころからちっとも変わってない気がする。どうしても直してもらいたいのが一つあって、高感度優先モードにすると自動的に画像サイズがM(600万画素)になるんですが、他のモードに直すと、Mのままです。高感度優先モードにする前のサイズに戻すのがフツーだと思うのですが・・・。こんなのファームウェアでチョチョイとサクッと修正してもらいたいです。

フィルムシミュレーションのPROVIA/Velvia/ASTIA。正直、そんなに違いがないのがちょっと残念な気もします。

FinePix F200EXR

FinePix F200EXR

このコンデジ、全自動以外のモードで撮ろうとすると、すぐに挫折します(笑) が、接写状態でフラッシュをたいても真っ白にならないところも気に入ってます。

また衝動買いです」への2件のフィードバック

  1. まさのり のコメント:

    だいぶ気づくのが遅れましたが

    入院生活お疲れ様でした。

    HPのトップページのみを見て更新されないないなー
    と心配してました。

    MIXYを更新していたんですね(^^;;
    先ほど読破してきました(笑)

    撮影会にいけるくらいに回復されて何よりです。
    今後も様子をみながらということですが、体調が
    問題無さそうなときにご一緒できたらよろしく
    お願いします。

  2. >まさのりさん、

    しょーもない日記に目を通してもらって
    ありがとうございます(笑)

    重ねてお気遣いありがとうざいます。

    G撮を含め複数の人とともにポートレイト撮影をすることが
    体調的なことも含め、物理的にも精神的にも困難な状況です。
    僕が参加することで行動を制限させてしまったり気を遣わせたり
    するのは僕の性格上非常に嫌なので、これからは個人撮影等を
    メインに撮影を楽しむことにしました。
    以前のようにご一緒する機会がほとんどなくなると思いますが、
    またどこかで遭遇したときはよろしくです。

コメントは停止中です。