寝たきり中年

土・日はほとんどベッドで寝たきり。痛みが消えない。夜全然睡眠が取れない。昼間、異常に眠たくなるんだけど、痛みで寝れない。しょうがないので痛み止めを飲む。

う~ん・・・いいんだろうか、こんなことで・・・イイのだ(^^;;

そんなことはさておき・・・

先日親が姉貴夫婦の家に「食べ初め」という儀式?をするために行ったとき、デジカメを貸したんですが、その中に残っていた写真。髪が生えてきました(^^;

たべぞめ

たべぞめ

100日目なので当然本人は食べるフリをするだけだそうですが・・・上座に座らされ、食べられもしない料理の前で、なんか迷惑そう(笑)

寝たきり中年」への2件のフィードバック

  1. たなか のコメント:

    お食い初め(おくいぞめ)って言いません?食べ初めは初耳です(^^;
    ひとつ前の、ひよこまわりも初めて聞きました。おそらく、まわり将棋のことだと思います。金ころがし、とも。我が家ローカルでは「お四国さん参り」。これは、うち以外で使ってるのを聞いたことありませんが(笑)

  2. 「食べ初め」は親に聞いて初めて知ったぐらいですから、
    どっちが・・・とかは全然分かりません(^^;;

    「まわり将棋」は聞かないですね。
    サイコロ代わりの駒を「歩」を使ったり「金」を使ったり
    ルールも地域によって微妙に違うんじゃないでしょうか?

コメントは停止中です。