遊びに行くかデジタルテレビを買うか

最近500円玉貯金はじめました。学生時分から10円玉貯金はしてて今も続けているんですが、10円玉だといっぱいに貯まってもそんなに感動するほど貯まらないんですよね(^^;
500円玉貯金

500円玉貯金

ルールは、一日一回財布を調べて500円玉があれば一枚だけ入れる。まだ貯金箱を振るとカランコロンと寂しい音がしてますが、ジャラジャラという音に変わるのは、というか、20万円になるのは一体いつになるんだろう。

お金がらみで・・・

定額給付金の通知が来た模様。実際に受け取れるのはまだまだ先なのですが、本人確認の書類の写しを返送したりして面倒な手続きが必要らしい。

定額給付金って、税金払ってない(払えない)人にとっては確かに”給付金”なんだろうけど、税金払っている人(たとえ少なくても(^^;;;)にとっては給付金でもなんでもなくて、ただの定額還付金なのだが・・・。

まぁ、そんな屁理屈はさておき、たとえ12,000円といえど使って経済を回しましょう(笑)、ということで、うちでは3人まとめて、これを機にデジタルテレビを買おう、と提案しているのだが、父・母ともあまり乗り気ではなく・・・曰く「まだ今のテレビ(アナログ)見れるのにもったいない」。いやそれは分かるんだが・・・

しょうがないので、ちょっと前に会社からもらったお小遣いと定額給付金を足して、僕はちょっと週末、行き帰り飛行機に乗って日帰りで旅行(遊びに)行ってこようかなと。

でもこないだの飛行機事故見ると怖いなぁ・・・。それならiPod Touchとか、USBサブディスプレイとか、欲しいものが結構あるんだけど・・・どうしようか・・・う~む、悩む。

遊びに行くかデジタルテレビを買うか」への6件のフィードバック

  1. たなか のコメント:

    旅行に一票。
    是非ビッグサイトへ、ネタ探しに行ってきてください(^^)でも日帰りですか!?もったいなくないですか?

    今年は東京モーターショー大幅に小さくなりそうで。。。出展社数が前回の半分だそうな。こんな経済状況じゃ、イベントも来年以降どうなるかわかりませんね。

  2. 泊まりの旅行だと大きい医療器具を持って行かないとダメなので、
    もうこの先無理かも。です。
    カメコ的イベントはもう終わりでしょ。
    僕も以前ほど興味なくなったし。
    東京モーターショーのネタ探しは、
    たなかさんに任命します(笑)

  3. たなか のコメント:

    旅費さえ問題なければ、今週末でも秋のモーターショーでも、なんぼでも行きたいのですが。。。僕はお金が無くて無理です。
    給付金もらっても、日々の赤字の埋め合わせ程度にしかなりません(^^;当分α900買えそうにないです。
    この貯金箱、α900貯金にぴったりですね(^^)

  4. 車で2~3人で行けばガソリン代+ETC(上限1000円)で・・・ってオイ(笑)
    ここにきて、欲しいモノがいっぱい出てきて困ってます。。。
    ワコムの新Intuos4、家用にほしい・・・。

    貯金箱いっぱいに、次のα900後継機種に間に合うでしょうか?(^^;

  5. まさのり のコメント:

    春ですねえ

    いちごの赤が凄いインパクトですね。
    久々にショックを受けました(笑)

  6. 春ですよ。今日は1年分歩いた気がします(^^ゞ
    いちごが出たらアタリですよ。なんも賞品はありませんが(笑)

    表示はランダム。たまにコソッと画像を追加してます(^^ゞ

コメントは停止中です。