大判プリント

午前中、チマチマと編集作業していたら、会長より連絡あり。Photoshop CS4で写真をプリントするので仕方を教えて欲しい、との事。昼過ぎから本社へ~。

何かのグループ展に写真を出すみたいで、大きく引き延ばしたいとのことで、会社の大判インクジェットプリンタ、エプソンのPX-9000で出力。

さすがにA1ノビで出力すると、時間がかかります(^^;;;

A1プリント with EPSON

A1プリント with EPSON

1200万画素の画像でA1まで拡大すると、汚くなるかなぁ~、とか思ってましたがそこそこキレイすね。さすがに近くで見ると解像感がないのがバレバレですが・・・2400万画素だと十分すねぇ。

PhotoshopCS4の簡単な操作と、プリント出力手順を説明して、会長に満足してもらって完了です(^^;;;

しかし、MAX ART、デカイ。インクカートリッジもデカイ。1色でだいたい5~6千円で、8色で4万? A1や最大サイズのB0サイズの光沢ロール紙とか一体いくらするんだろう・・・・。