安いバックアップメディア

会社のPCにある仕事用のデータの毎日のバックアップをポータブルHDDにしてたのですが、なんせ古いやつなので重い。鞄にはすでにバイオ君が入っているので余計重い。で、ふと新聞の折り込み広告を見ると・・・16GBのUSBメモリがサンキュッパ。バックアップデータ自体は5GBぐらいなので、その他のファイルを含めても8GBあれば余裕。

さっそく、三宮に買いに行きました。約4000円で16GBのUSBメモリが手に入るとは・・・安いですねぇ。もしUSBメモリが壊れたときのショックが大きいですが・・・まぁいいでしょう、定期的に移し替えれば(^^;;;

全然関係ないんだけど・・・昨日(土曜日)に大阪オートメッセに行ったんですが・・・あまり成果がなく。来年からはコンパニオンやキャンギャルのお姉さん はもういないんじゃないかな。純粋な大手メーカー・アフターパーツメーカーの展示会に戻るんじゃないのかなぁ~という気がします。カメコが来なくても、 エーベックスのイベントで客は来るんだし。そういう流れになっていく気がする。分かんないけど。

というわけで、2枚ほどアップしときます。WALDブースだけだけど・・・。他のブースは暗い(ピント合わねー)し、狭いし、ブーススタッフの監視の目が怖すぎだし(たぶん車とかが心配なんだろう)、カメコ殺到で何重ものカメコバリアで撮れないし、みんな撮るのに必死過ぎて正直怖いよ(==;

090214_03612

北垣幸栄さん(WALD) : 赤い衣装が妙に似合ってた・・・と思う。

090214_03664

マジカルいおりん(WALD):そんなに睨まなくても・・・(^^;

安いバックアップメディア」への2件のフィードバック

  1. meat のコメント:

    土曜お疲れ様でした。

    モーターサイクルショーは行くつもりですけど、オートメッセは
    魔境と化してるやろうなぁってことで、足が遠のきました(^_^;)

    で、日曜、風景撮影に勤しんで、バッチリというのを撮って
    来ましたよ(笑) 

  2. >meatさん、

    デルモ追っかけカメラマン&デジイチ初出撃カメコ&ビデオ屋さんがいっぱい、という点で今年の、オートメッセもモーターサイクルショーもさして変わんないですよ、魔境(笑)

コメントは停止中です。